2014年6月20日金曜日

ゴミ回収(18:思わぬゴミ?)

6月20日(金曜日)
 今朝何時ものように家の周りの点検と同時に、ゴミなど不要な物が落ちていないかを確認したところ、遠目では<針金かな?>と思うような物が落ちていました。
 当初はそれほど気にも留めず他所を掃いていたのですが、やっとその場所に来てみますと、な・なんと?!?!びっくり!
 それは紐でも針金でもない<蛇>だったのです。しかも今までこの近くで見たことも無い黄色の蛇でしたので、針金に見間違えしたのも無理ありません。車にひかれたのか頭部は潰れていました。
 今日はゴミの日でしたので直ぐ<ゴミ袋>に入れ、回収を待っている処です(今ほど持ち帰りました)。
 このような蛇の(道路への)侵入は近年全く見かけなかったのですが、どの様なはずみで道路上に出たのでしょうか?
 それにしても、びっくりする様なゴミでした!(桜54)
 

0 件のコメント: