2014年6月22日日曜日

宇和島を知る(27:ホビートレインに乗って)

6月22日(日曜日)
 先日会議の席上において<研修>の話が出ました。
 毎年市外の何処かに行って、地域の皆さんと交流を深めながら研修を重ねて来ましたが、今年は地元の観光に力を入れているある団体の力を借りる事にしました。
 地元宇和島から高知県窪川まで走っているJR予土線で、ホビー列車3兄弟として売り出している列車に乗って沿線を見学し、良い材料がないか、また地元の人たちと話をして収穫を得ようとするものです。
 日中会長が我が家にお見えになり、話合いの結果一応素案を作りました。
 この研修には乗り物を利用することから予約が必要なので、早々に会員の皆さんへ案内状を送り参加確認をしなければなりません。
 まずは案内状は小生が作り会長に投げました。近日中に返答がありますので修正を加えながら会員へ送付する予定です。
 どのような事でも吸収出来るものがありますので、まだまだ勉強(研修)が必要です。頭の回転はやや鈍りましたが、まだ若い者には負けたくないですね。(桜54)

0 件のコメント: