2014年6月11日水曜日

補導と指導(25:久しぶりの・・・)

6月11日(水曜日)
 昨日は朝の内<交通指導>で、夜は<少年補導>でそれぞれ出かけました。それぞれが久しぶりでした。
 朝の交通立哨指導では新人さんを交えて行い、指導の仕方、笛の吹き方、旗の出し方、さらに違反者への指導等をそれぞれ行いました。
 夜の少年補導では久しぶりに車の運転を行い、市内の主な箇所のパトロールを行ったのです。しかし昨夜は小雨が降っていましたので、何処の場所も少年等の姿はほとんど見かけませんでした。何時もなら自転車で動いている少年たちです。雨で家から出なかったのでしょうか?
 それにしても小生は久しぶりの指導や補導でしたので、現場に就くや否や我に返りました。まあそれが職務というものでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: