2014年6月10日火曜日

補導と指導(24:お披露目)

6月10日(火曜日)
 今日は交通安全の日で小生は立ち番当番となりました。また今日は新人さんの練習日でもあったので、指導も行いました。
 新人さんと言っても小生と年齢が一緒の方なのです。その方はあれこれと町内の役どころを持って忙しい方なのですが、小生達の団体に先般から協力願っている処です。
 毎月10日と20日には学校街の一角に立って立哨指導を行っていますので、新人さんは今日が仮のお披露目の日となって張り切っておられました。
 さて今日も通行禁止時間帯に侵入して来る車に対して<注意>を喚起しましたが、知ってか知らずか言い訳が多くありました。
 そういった事を、<見><聞く>という実感して頂きました。
 次回からはこの場所で、二人一組(の交替)で立哨指導して頂くつもりです。
 宜しくお願い致します。(桜54) 

0 件のコメント: