2014年6月7日土曜日

補導と指導(22:今年もやって来た)

6月7日(土曜日)
 今年もその季節となりました。
 ここ数年来、6月の初旬に市内金融機関から要請された事業に協力しています。その事業とは<カーブミラーの清掃>における交通整理の役目なのです。
 土曜日とあって通行する車の数は少ないのですが、それでも通行する車に対しての啓発と共に事故の無い様に立ち番を実施しているのです。
 当支部の受け持ち区域がかなり広く、そのためカーブミラーの数もかなり多いのです。よって毎年その区割りをして、数年で一回りをするようにしている処です。
 今年は女性理事さんにお願いして、つい先ほど団体の方と理事さんに順路や方法等を説明して作業を引き継ぎました。
 今年度の関係団体や当支部理事さんは初めてでしたので少し行き違いがありましたが、次年度からは是正されるでしょう。
 事故の無いようにお願い致します。(桜54)  

 

0 件のコメント: