2014年6月8日日曜日

桜開花観測(28:環境管理無事終了)

6月8日(日曜日)
 今日は桜環境の日で、朝から丸山公園桜標本木前に行きました。とそこには既に大御所が作業をされていました。
 小生も負けじと道具を引っ張り出し作業に取り掛かったのですが、次々と協力者が現れ写真の道はあふれんばかり!
 スポーツ少年団の面々も参加され、ご覧の様にすっかりきれいになりました。当初はさつきの脊丈もまちまちでしたが、数人できれいに刈り揃えました。またその間々には竹が生えていたり蔓性の植物もありましたので全て取り除きました。
 お分りの様にすっかりきれいになりましたので、朝の散歩の方や丸山公園を見に来られた人の目にはこの緑が清々しく飛び込んで来るでしょう。
 来年こそは日本一に再度輝くよう、皆さんで応援して下さい。(桜54) 

0 件のコメント: