2014年6月23日月曜日

畑の管理(21:今日は二人で)

6月23日(月曜日)
 今日は久々女房殿を連れて畑に行きました。ちょっとだけ畑の管理者に用事があったのです。
 さて畑ではご覧の植物が大きく葉を広げていました。1か月前家のポットで育てた南瓜の苗を畑に移植したところ、ご覧の様に葉を大きく広げてぐんぐんと成長しているのです。間もなく結実のための雌花が咲くでしょう。
 一方西瓜の苗も大きくなっていて、あちこち花は咲いているのですが未だ雌花はありません。
 今日は女房殿と畑に行きましたので、二人であちこちの雑草を抜きました。しかし思ったほどの成果は出ていないようです。草の伸びが早いですからね・・・。
 まあ少しでも体を動かすよう、これからも畑には行くつもりです。(桜54)

0 件のコメント: