2014年6月10日火曜日

桜つれづれ日記(48:流し台)

6月10日(火曜日)
 天気は徐々に下り坂に向かっています。午後からは雨が降ってくる予想です。
 さて先日来造っていました木工作品が、ついに完成しました。
 写真の様な台所にある<流し台>です。
 下の扉の内側に棚を作る予定だったのですが、今回は一応中止しました。多分この作品を見て<ほしい>という人が現われると思いますので、次回には少し込み入ったものを作る予定です。
 この作品の中で苦労したのは<扉>です。薄いかまぼこ板なので、そのまま竹ヒゴを通すと割れる心配がありましたので、やや厚めのかまぼこ板を張り付けそれに穴を空けたのです。それを回転軸にして竹ヒゴを通し扉としたのです。
 扉の取っ手やレンジのスイッチ等は小さなネヂを用いました。
 水道管は、カーテンを受ける金具を用いました。まあ何とか見えるでしょう。次作をお楽しみに。(桜54) 
 
 

0 件のコメント: