2014年6月8日日曜日

桜つれづれ日記(47:弾けるかな?)

6月8日(日曜日)
 今日はこれから<桜環境管理>に出かけます。
 予想された天気予報では、雨の降る確率は30~40%との事。どうか雨の降らないようお願いします。
 さてこの作品は昨日やっと出来上がりました。どうです!ピアノに見えるでしょう。かまぼこ板を黒く塗ればなおさら見えるのですが、女房殿や貰い手の人の要望でかまぼこ板そのままが見える状態にしたのです。ただ鍵盤(白い部分)は白紙に描いたものを張り付けました。
 天盤のかまぼこ板はかなり薄いので、細工中もかなり用心して作業をしました。この天盤も開閉出来るようにしていますので、弾く時には開けてお使い下さい。
 またこの写真では見えませんが、鍵盤の下のペタルも作っているのです。足は竹を丸く削って穴を空け固定しました。
 さてこのグランドピアノ、皆さん弾けるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: