2012年6月3日日曜日

桜つれづれ日記(48:色替え!)

6月3日(日曜日)
 昨日の色と違うでしょう!
 昨日は窯の部分と運転席の部分は黒でしたが、今日は色を緑に替えてみたのです。少し見栄えが良くなったと思いませんか(!?)。
 また昨日までは車輪全てに色を付けようと思っていたのですが、大輪(未取り付け)の部分だけは黒とし他はかまぼこ板そのものの色にしてみたのです。
 これから窯の上部にライトを付け、窯の先端部に開閉扉用の栓と機関車番号、更に窯両脇には蒸気配管等の細かい部品を付ける予定です。また運転席後部には、牽引するように石炭車を取り付ければ出来上がりかも知れませんが、もう一度写真などみて確認しましょう。今までは全て頭の中にあったものを描いていたのです。
 かまぼこ板が無くなりましたので、完成は少し遅くなるかも知れません。(桜54)

0 件のコメント: