2012年6月2日土曜日

宇和島を知る(40:車の通れない橋)

6月2日(土曜日)

 昨日日中散歩に出かけたことはすでにブログ掲載しましたが、その折2か所ほど<車の通れない橋>を通りました。
 その一つは、宇和島駅構内に設置しています跨線橋です。その橋の上から撮った写真は昨日掲載しましたが、今日掲載しました写真は須賀川(和霊神社前を流れる川)に架かる橋なのです(手前の欄干部分)。

 この橋は人間と自転車だけが通れる橋なのですが、かなり立派な仕様になっていて橋の途中には円形の踊り場があり椅子さえ備えられているのです。
 写真中央の橋は高速道路のもの、その下(橋脚の間)から見える橋は海岸に向かう道路橋なのです。
 通常車が通れない橋は皆さんご存じの<歩道橋>がありますが、他にもあるかも知れませんので探されては如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: