2012年6月15日金曜日

補導と指導(26:自分勝手)

6月15日(金曜日)
 今日駐車場で見た事象です。
 女房殿のお供でスーパー等へ買物に出かけました。広い駐車場があり1度に100台以上停められるのですが、如何せん標識を無視する人が後を絶たないようです。
 どのスーパーにも身体障害者用の駐車場が入口付近にあって広いスペースが取られているのですが、他の駐車場所があるにも関わらす身障者用の場所にわざわざ駐車する車があるのです。降りて来る人を見ますとそのほとんどが若い女性が多いのです。中には老齢ですがシャキッとした人もいるのですがね・・・。
 また自転車の駐輪も駐輪場に停めず、通路や出入り口付近に停めて通行人の邪魔をしているのです。
 そういった方々は<自分勝手>としか言い様がありません。自分さえ良ければ他の人はどう考えているのか<知らぬ存ぜぬ>と言った見識の持ち主なのかも知れません。
 今の世の中、<自分一人で生きている>とでも思っているのでしょうか?他人を思いやる気持ちが次第に無くなっているようです。寂しい限りです。(桜54)

0 件のコメント: