2012年6月20日水曜日

家の管理(31:新たな問題)

6月20日(水曜日)
 先ほど新たな問題を含んだ電話が入ってきました。
 小生がその昔(昭和60年代)松山に居た頃1軒の家を買いました。小生はその家に住まないままあちこち転勤し、とうとう手離しもせず現在に至っています。
 その後ずっと借家として運営し家の補修など管理をしていましたが、次第に土地や周りの様子が変わり、また借人も度々変わりましたので運営方法も以前とはかなり違ってきました。
 今日の電話は借人の要望だったのですが、小生としてはやや<無理難題>を押しつけられた感じです。その昔の住人ならば<それくらいは我慢出来る>と思っているのですが、現代人は全て口から出さないと済まないようです。
 早速不動産屋に連絡を入れましたが担当者不在なので、後日解決への道を見つけるつもりです。(桜54)

0 件のコメント: