2012年6月10日日曜日

畑の管理(13:1ケ月遅れ)

6月10日(日曜日)
 5月に入ってからやや焦りがあり、6月が迫ってきたと同時にあきらめの色が濃くなったのですが、今日出向いての畝作り作業でどうにか間に合いました。
 この畝作りは小生の義息を連れて行っての作業だったのです。だから少々畝間が不揃いとなりました(写真)。
 未だ畑の管理者付近では芋の植え付けが残っている所もありますので、小生自身としてはかなり焦っている半面どうにか間に合ったのでやっと安心しました。

 話によりますと芋苗はこの週で終わりの様です。明日にでも芋苗を買い、雨の降る12日頃植え付けようと思います。植え付けは簡単に出来ますので短時間で済みそうです。
 今年も自前の芋が食せそうなので心待ちにしています。(桜54)

0 件のコメント: