2012年6月17日日曜日

ゴミ回収(13:今月も微妙)

6月17日(日曜日)
 当地区の資源ゴミ回収日が明日に迫っているのですが、天候不順で紙類の集積がかなり微妙となっています。
 先月も雨に降られ紙類の搬入及び回収はしなかったのですが、今月も今の天気予報ではかなり微妙となっているのです(曇り所によって雨:雨の降る確率20~30%)。
 梅雨前線が太平洋側で停滞し、その動向によっては多少雨が降るかも知れないのです。
 紙類は濡れればただのゴミとなって業者自体が持ち帰りませんので、別の業者に頼んで処理していただかなければならないのです。その業者への依頼もなかなか出来ないと聞いていますので、天候不順(微妙)であれば搬入(持ち込み)を阻止しなければならないのです。
 各家庭には先月分もありますので、もし今月<紙類禁止>とすれば各家庭としてお手上げとなって<不満爆発>かも知れません。
 天気に文句は言えませんので、神頼みしかありませんね!(桜54)

0 件のコメント: