2012年6月21日木曜日

家の管理(32:剪定と伐採)

6月21日(木曜日)
 写真は小生宅北側にあるイブキです。
 道路に面した窓下にあり、通行する自動車や歩行者に少しばかり違和感を与えていましたので、昨日少し刈り込みをしました。きれいになったでしょう!

 先日は池の上に張り出していた梅の木の剪定も行ったのです。
 この両方共ほどきれいになりました(まあ自己満足です)。
 さて昨日松山の借家の木の剪定を行っていた職人からの電話で、借人からの要望(伐採)は不動産屋を通じて<お断り>をしました。今まで数家族の方が何不自由(要望)なく過ごされていましたし、長年その家のシンボルとして生えていた松の木なのです。枯れたものであれば伐採という事も考えますが、まだまだ悠々と育っているのです。
 緑を大切に、空気の浄化に繋がるささやかな助成です。地球を大切にしましょう。(桜54)

0 件のコメント: