2012年6月9日土曜日

桜開花観測(29:無事終了)

6月9日(土曜日)
 今日は待ちに待った桜標本木環境管理の日でした。
 先日来天気の動向が気になって、昨日も夕方までインターネットでレーダーや雲写真で動きを見ていました。まあどうにか<実施出来る>と思って各隊員には「実施可能」として連絡を入れなかったのです。
 朝のうちは今にも雨の降りそうな天候でしたが、次第に雲が薄れ少し青空も見え始めたのです。
 どうにか1時間の環境管理が終わりましたので記念写真を撮りました。しかしカメラマンが朝から酒に酔っていたのか(?)、どうも中心がとれていないのです。左端(大御所)は右手が半分ありませんし、写真右は幽霊でもいるのか数人分空いているのです。
 まあ今年は無事終わりましたので、万々歳です。次回は8月のクリーン作戦です。宜しくお願いします。(桜54)

0 件のコメント: