2012年6月4日月曜日

学習してみよう(16:開設したそうだが!?)

6月4日(月曜日)
 小生が持っていた気象測器の展示をこの6月1日に開設したそうなのですが、小生は生憎仕事の都合があってその展示日には間に合いませんでした。
 また別の件で頭を悩ましていることがあるのです。それは、新たな展示物が見つかりましたのでその処遇についてのものなのです。
 昔からの友人がこの気象関係の資料を沢山持っていたところ、数年前突然の死去によりその処置が決まっていなかったのです。ところが数日前別の友人からその処置についてある程度方向性を持った相談が入ったのです。
 その件で早速資料館担当者と相談し、近々その町へ行って下見をすることになりました。
 どういった種類のものなのか?運び出すにはどのように処理すればよいか?車の大きさは?保管方法は?などいろいろと・・・。
 かなり多いようでしたら、別の方策も考えなければならないのです。(桜54)

0 件のコメント: