2012年6月19日火曜日

補導と指導(27:雨の中で)

6月19日(火曜日)
 台風第4号がやや足早に接近中です。またこの台風は、四国東部から近畿にかけ上陸する可能性が大きくなってきました。
 さてこれによって西日本では雨が降っているのですが、その中を交通安全協会明倫支部の6月~8月分の計画書を配りに出かけました。遠くは自動車で配りに行ったのですが、近くはほとんど歩いて行ったのです。通常はバイクで行くのですが、「今日は雨が降っているので自動車で」と思いましたが、配布先は狭い道が多いので断念しました。
 歩いていますと側溝から水が溢れていて、通る車はしぶきを上げながら通行しています。水を掛けられてはいけないと思って、わざわざ遠回りをして実施したのです。
 でも通行する車は、人が通ろうが通るまいが<徐行>しないのです。
 まるで<車優先>とでも思っているのでしょうか?そのほとんどの運転者は若い女性でした。またやはり黒系の車が多かったのです。そういった人は<自己中心>の考えしか持っていないようですネ。(桜54)

0 件のコメント: