2012年6月27日水曜日

ゴミ回収(17:またも雨)

6月27日(水曜日)
 今日も朝から雨が降っています。
 先日<臨時ごみ回収日>が決まってから天気予報が気になっていたのですが、<梅雨前線の動向如何でも曇雨天の状態にある>との判断から、集積場所を(小生宅車庫に)変更していたのです。よって、今朝6時40分頃には小生宅車庫に場所を確保しシャッターを開けました。
 今回は紙類だけでしたので持参される方はやや少なかったのですが、それでも1ヶ月半分の資源ゴミが集まりました。
 業者は昼頃に回収するとのことなので、小生はそれまではずっと家で留守番をしました。
 まあこれで一段落し、住民の方もホッとされたのではないでしょうか。
 写真は前日に当車庫シャッターに張り紙をした分と当日集まった紙類のものです。この町内広報は自治会長が事前に<緊急回覧>を回されましたので、何とかケリが付きました。

 なお回収は本日13時頃でした。(桜54)

0 件のコメント: