2012年6月18日月曜日

健康管理(44:市役所へ)

6月18日(月曜日)
 今日はちょいと小生及び女房殿の用事で市役所を訪れました。
 小生は先日持ち帰りました気象測器の件及び資源ゴミ処理の問題で、また女房殿は健康診断等の件で行ったのです。
 小生の案件は直ぐに終わり女房殿の処へ顔を出しますと、「お父さん今年の健康診断はどうする?」と聞かれましたので小生は、「別に!」と言ったのですが、「これは毎年受けるよう行政が言っているので・・・」とのこと。また「無料なので」と追加されましたので、小生は渋々受診することにしました。
 地元公民館で受診が出来るそうです。
 一方資源ゴミの問題では、先月と今月天候不順だったので<紙類>の収集はしませんでした。その点で別の日に収集をお願いしたところ、後刻<今月28日に紙類だけの収集をしましょう>と知らせが入りました。
 その後市内をぐるっと回って、虹色の会長宅にちょっと顔出しをしました。(桜54)

0 件のコメント: