2012年6月26日火曜日

家の管理(33:剪定を早く)

6月26日(火曜日)
 つい先日梅の木とイブキを剪定しましたが、未だ他の木をしなければならないのです。
 広い庭ではありませんが、天候と腰との絡みでやれる時には早々にしなければならなくなりました。今日は築山にある梅の木を剪定しましたが、高い梯子を持って行きませんでしたので下枝だけで終わりました。この後樫の木と椿などが残っています。
 小生宅の分が終わりますと、女房殿の里の木々も剪定しなければならないのです。この方は女房殿も連れて行っての作業となりますので、天候・腰の状態・女房殿の都合・母上殿の介護の有無など、様々な条件が合わなければならないのです。
 今のところ小生宅については目処は立ちますが、女房殿の里については全く分かっていないのです。
 まあ気長にやりましょうか!(桜54)

0 件のコメント: