2012年6月18日月曜日

ゴミ回収(14:空き缶だけ)

6月18日(月曜日)
 今日は小生地区の資源ゴミ回収日でしたが、昨日の段階で<午前中は曇りだが次第に雨の降る確率が高くなる>との予想から、今日の紙類の回収はしませんでした。
 よってご覧の通り空き缶だけを集めたのですが、かなりの量が集まりました。ビールやジュースなどを飲む機会が増えているのでしょう。
 小生宅ではビールやジュースはあまり飲まないのですが、それでも近所の人や道路に落ちていた空き缶等を集めますと、ごみ袋3杯分になったのです。
 捨てればゴミ、より分けて集めれば資源ゴミとなって、地域の資源にもなるのです。
 また資源ゴミを持参された際少しの会話も地域の親睦(交流)になりますので、良い行為だと思っています。ただ立ち番をされる方は朝から大変です。ご苦労様でした。(桜54)

0 件のコメント: