2012年6月2日土曜日

桜つれづれ日記(47:作成途中)

6月2日(土曜日)
 数日前ようやく牛鬼の頭が完成し玄関に飾っています。
 その前後から、ご覧のような蒸気機関車を作り始めました。勿論ほとんど<かまぼこ板>を使用しているのです。
 未だこれには付けていませんが車輪やライトも全てかまぼこ板なのです。
 車軸には串カツに使われていました竹ひごを用いました。当初は釘か太い電線を用いようかと思いましたが、止めました。
 小さな細工物をするのにかなり時間を要します。これは、小さいと細工が難しかったりまた折れたり割れたりすることがあるのです。
 このあと石炭車両なども作って連結する予定です。お楽しみに!(桜54)

0 件のコメント: