2012年6月16日土曜日

ゴミ回収(12:久しぶり)

6月16日(土曜日)
 今日の西日本は各地で雷雲が発達し、高知県や徳島県でつい先ほど<竜巻情報>が出ました。先般の関東での竜巻が一瞬頭をよぎりました。
 さて小生宅では久しぶりに<ペットボトル>の資源ゴミを搬出しました。約2カ月ぶりでしょうか?いやそれ以上かも知れません。
 小生宅ではペットボトルを買って飲用することはめったにありませんが、子供たちの家庭から搬入されることが多いのです。一方小生宅では、醤油など食事に使用する食品関係があるのです。
 そういったペットボトルがようやく袋一杯となりましたので、昨日のうちに大袋に入れて搬出しました。
 一方階段下は数年前までは小生が畑で作った<イモ類の暗所>として使っていたのですが、最近は女房殿がいろいろな食品等を置いて物置となっていましたので、一言言ってようやく片付けが出来たのです。少し整理されたかな(?)と思っています。
 ゴミはいろいろ・何時も出ますが、整理をすればかなり少なくなると思いますよ!(桜54)

0 件のコメント: