2010年6月22日火曜日

桜つれづれ日記(49:出席率)

6月22日(火曜日)
 腰の状態が3ヶ月も調子が良くありません。接骨院に通ったり病院にも行ったのですがほとんど進展していないのです。
 そういった状況の中、桜開花観測や少年補導また交安協指導に、さらに防災関係であちこち動いています。動いていないとなお調子が下落するのです。
 ところで、今朝の新聞を見ますとある投書が目に付きました。それは、「職場放棄の参議院議員に衝撃」と題するものでした。
 議員たるもの、国民から選ばれ税金を使って国政を動かす人たちなのですが、その考え行動が余りにも甘いのです。出席率の最も高いのは共産党で100%、最下位は自民党の69%だそうです。しかもワースト3は何れも自民党議員で、入院や体調不良ではなく地元に帰っての選挙運動だとのことでした(最悪者は28日中たった4日の出席日)。
 民間の会社であれば<職場放棄>と言われても当然だと思います。
 投書した人は、出席状況を公開し、「議員定数を減らすことも考えるべきだ」とも書かれていました。小生も尤も(モットモ)な意見だと思っています。(桜54)

0 件のコメント: