2010年6月24日木曜日

家の管理(37:ガソリンの消費)

6月24日(木曜日)
 小生は畑の管理にバイクを使って行っていましたが、今年は腰痛ため畑へ行く機会がほとんどありませんし、治療のため高原の町へも行かなくなったのです。
 そのため、ガソリンの消費料がかなり少なくなってきました。
 さらにちょっとした用事にバイクを使っていましたが、最近は自転車で行くことも度々あるのです。そういったことで小生宅ではガソリン代が少なくなっています。
 バイク走行時に信号で引っかかった場合にはエンジンを切り、少しでもガソリン消費量を減らす事も考えています。
 町等では、まだそれほど暑くないのにエアコンをかけたり、駐車場に止まっている時もエンジンを切っていないなど、<憤り(イキドオリ)>の姿を時々見かけることがあります。
 「地球環境問題」、「エコ問題」、「資源問題」などと叫んでいる世の中、各自が少しでも資源を大切にしなければならない考えを持ってほしいものですね!(桜54)

0 件のコメント: