2010年6月25日金曜日

防災を考える(27:大詰め)

6月25日(金曜日)
 午後から虹色ツーリズムの役員会があり出席しました(詳細は虹色ブログ参照か後日記載)。
 校区自治会で津波高表示板設置を予定している事業関連で、昨日関係会社から「申請したものが了承されました」との連絡がありました。早速関係する役員に連絡し、週明けには別のところに申請書等を提出し、早急に動かねばならなくなりました。
 ある程度は下書き等で確認を得ていますので、後は墨入れと最終確認だけとなりました。この3月から動き始めた事業がようやく<大詰め>の段階になってきたのです。
 月曜日には最終的な資料を作成し、校区自治会長と共に関係機関に提出するつもりです。承認が下り次第来月にはこの工事に取り掛かる予定です。地域周辺住民の方には事前に連絡していますので、今後の地域防災に役立つものと思われます。
 今年度を皮切りに数年掛け、校区内各所に設置する予定です。(桜54)

0 件のコメント: