2010年6月20日日曜日

家の管理(36:身内オークション)

6月20日(日曜日)
 小生の母上殿が2年前脳梗塞を患ってから外出する際何も持てなくなりました。
 そういったことで箪笥や倉庫にしまっていたバッグ等を出してきて、子供や孫に生前の形見分けをしました。その数30余りあったのではないでしょうか。この他ネックレスなどの宝石類も出してきたのです。

 もう一つの写真は、妹が近くにあるバッグを肩に掛け、写真に収まるべくポーズをとっている姿です。
 その昔小生の子供が小さい頃、バッグを肩に掛け、サングラスを掛け、三輪車に乗っている姿そっくりなので、女房殿が「早くカメラを持って来て撮って!!」と悲痛な叫び声が聞こえ飛んで行ったのです。何かおかしくもあり何か不思議な感じがしました。
 皆で大笑いした一瞬でした。(桜54)  

0 件のコメント: