2010年6月15日火曜日

桜つれづれ日記(46:夜中まで)

6月15日(火曜日)
 先日来、西日本から東北の南部まで順次入梅した各地では、何れも曇雨天の日が続いているようです。その合間を縫って時折太陽が顔を出していますが弱々しい姿でした。
 さて昨夜は、サッカー南アフリカ大会4日目となり「日本」はアフリカ代表のカメルーンと対戦しました。小生は関心はあるものの22時(午後10時)を過ぎますと眠くなって床に就きますので、昨夜もこの試合のテレビ観戦をしないまま眠りに付きました。
 今朝の新聞を見ますと見出しに大きく、「日本 初戦飾る」と出ていましたので安心しました。愛媛県出身の長友選手の活躍も報じられていました。
 小生の義息はサッカーにのめり込んでいますので、多分昨夜もテレビにかじりついて観ていたのではないでしょうか?その姿が目に映ります。
 何事にも熱心に、またのめり込む姿は良いものがありますので、皆さんも何かのめり込むもの(趣味など)を作っては如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: