2010年6月9日水曜日

家の管理(34:地震かと?)

6月9日(水曜日)
 今日から家の脇(約1m)に通っていますガス管の取替え工事が始まりました。
 先日は向かい側にある家の取り壊しや整地作業があり、大きなブルトーザーが数日動き回ったのです。今日は大きなブルトーザーではありませんが掘削に使われてものが動いていました。
 どちらも家が揺らぐほどのものでしたので、一瞬「地震?」と勘違いしたほどでした。壊れることはないにしてもすごい振動です。特に鉄筋の家は土地(地球)と一体化していますので、地響きが地震の様に伝わるのです。
 深さ1m弱の溝が掘られましたので、小生宅前には通路が敷かれています。今夕母上殿がデーサービスから帰る時必要となるからです。しばらくは我慢しましょう・・・。(桜54)

0 件のコメント: