2010年6月29日火曜日

桜開花観測(39:電話取材)

6月29日(火曜日)
 夕方突然京都から電話取材が舞い込んで来ました。
 市を通して小生宅に直接電話があったのです。
 内容は「生物季節観測」に関わるものでした。また桜観測の経緯や小生が気の付いた気象の事象、さらに以前の観測に関するものでした。
 地球温暖化が徐々に世界中を駆け巡っているさ中、測候所の閉鎖が相次いでいますので、小生の憂いも話しておきました。
 携帯電話で20分余り話したでしょうか?小生としても次から次へと話しが出るのにはびっくりしました。話している最中、あんな事もあったこんな事もあったなどと頭の中を、走馬灯のように駆け巡ったのです。まだまだ頭の回転は鈍っていないようですネ。
 さて明日は、早朝から宇和島を離れますので朝のブログはお休みしますが、夕方のブログは書くつもりです??・・・。(桜54)
 

0 件のコメント: