2010年6月23日水曜日

自治会(12:記録残し)

6月23日(水曜日)
 現自治会長がひょいと尋ねて来られました。
 「あの支出は以前はどうなっていたのか?」と尋ねられ、早速小生が以前自治会長をしていた時の記録を探し説明しました。
 小生はメモを取ったり、また話し合った事項を比較的細かく残しておく<>があるのです。パソコンに全て収納していますので、1~2分あれば以前の事項を探し出すことが出来るのです。平成18年及び19年の記録から、「あれは◎◎×世帯数で計算すればよい」と分かりました。
 早速自治会長はその旨会計に連絡され、納入するとのことでした。
 4月から7月にかけては支出や収入の回数が多いため、その時々の様子を書き留めておくのは得策かと思います。
 今の世の中は、パソコンがかなりその威力を発揮してくれます。(桜54)

0 件のコメント: