2014年5月8日木曜日

今日の食卓(9:もらい物多し)

5月8日(木曜日)
 今ほどラジオを聞いていますと、我が団体の会長の話し(真珠関連)が放送されていました。
 さて我が家は老人ばかりの家庭ですが、日々の食事は女房殿が作っています。しかし時には手抜き工事ならぬ、手抜きをしてスーパー等から購入します。
 一方我が家のご近所には家庭菜園や農家に親戚があるのか、その時々の野菜が持ち込まれることが多いのです。
 更に小生の関係する団体の方からも、時には野菜や海産物が持ち込まれるのです。
 そういった野菜や魚介類が、時には我家の食卓に上って食卓を潤しています。
 昨日もご近所の方から魚の半身を頂きましたので、早速刺身にして食しました。かなり美味しかったので酒が少々進みましたがね・・・。(桜54)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

かなり美味しくいただきました。子供たちも『旨っ!』贅沢なものです。有り難うございました。 武、果倫、大弥より