2014年5月25日日曜日

畑の管理(16:苗移植)

5月25日(日曜日)
 やっと畑に行くことが出来ました。
 家で作った南瓜と西瓜の苗を持って畑に行き、目的の場所に植えたのです。
 今年は思ったほどの苗数が出来ませんでしたので、期待薄です。でも何とか頑張って食せるほどになってほしいものです。また畑の方では芋の蔓が伸び始めましたが、この方もやや期待薄でした。しかし雑草の方はかなり伸びていますので、この方は予想外でした。
 何とか2畝ほど雑草を抜いて帰宅の途に就こうとしたのですが、腰が痛くしばらく屈伸運動をしての行動でした。
 まあ何とか目的達成となりましたので、後は順調良く育ってほしいものです。(桜54)

0 件のコメント: