2014年5月30日金曜日

桜つれづれ日記(44:滑り台)

5月30日(金曜日)
 長い間この作品に時間を費やしていましたが、ようやく目処が付きました。
 この作品は遊園地の一部で見られる<滑り台>です。
 最初はどのようにして作ろうかと迷っていたのですが、針金を交えるとなかなか作品にならないのです。という事でやはりかまぼこ板を使用し、切り込みを入れたり張り合わせをしたりして何とか様になりました。また滑り台の上を開き天井にするより、写真の様に屋根を作った方が何か風情が見られましたので取り付けたのです。この屋根も茅葺などの様にすれば、昔の高床式住居に似てくるでしょう。
 まあ今の様に、最初の考えとはかなり違っての作品となりましたが、自分としてはまず満足です。
 今まで通り釘は一本も使っていませんので、貼り合わせは全て<ボンド+竹ヒゴ>です。(桜54)

0 件のコメント: