2014年5月12日月曜日

畑の管理(12:早く行かねば!)

5月12日(月曜日)
 早くも九州中部付近では各所で大雨となっていますので、間もなく四国にも到達するでしょう。
 さて小生の畑には畝を作った後まだ出向いていないのですが、畑の管理者からは先日連絡が再度ありました。「もうあちこちで雑草が生えているよ」との事。
 よって早々に行って、雑草抜きと再度の畝作りを行わなければならないのです。しかし今週は会議等で出入りがあり、行く時間が取れない状況なのです。
 裏庭で育てています南瓜の苗などがかなり芽吹きをし始めましたので、移植を含めて行きたいのですが・・・。
 一方、先月植えた芋の生育も気になっている処です。
 こういった状況なのですが、今週が駄目なら土・日曜日か週明けにでもちょっとだけ顔を出してみましょう。(桜54)


0 件のコメント: