2014年5月24日土曜日

畑の管理(14:移植そろそろ)

5月24日(土曜日)
 やっと忙しい1週間が終わりつつあり、<そろそろ畑に行かねば?>と気が焦っているこの頃です。
 家で種から育てています南瓜やピーマンの芽の出が悪くなかなか畑に行く気が起こらないのですが、それでもこのまま放っておく訳にも行きませんので午前中に行く算段をしています。
 先日畑の管理者からも、<もうそろそ移植しては?>との話がありましたので、やっと決心が付いた所です。
 現在畑では芋のツル出しをしていますので、その方面でもツル切りして移植を考えねばならないのです。
 来週早々には雨の可能性もありますので、その前にぜひ準備(移植)をしておかねばなりません。
 まあ腰の方は今一ですが、何とかなるでしょう。(桜54) 

0 件のコメント: