2014年5月3日土曜日

畑の管理(11:気になるが・・・)

5月3日(土曜日)
 今日は憲法記念日です。
 1947年(昭和22年)に制定された日本国憲法は、もう67年の長きに渡って日本を安全にまた健全な日本国民を育てて来ました。
 さて小生の畑では、この連休明けには毎年芋の蔓を購入し植えていたのですが、昨年初めて自分自身で芋のツル出し栽培を行いましたので何とか様になりました。
 今年も芋のツル出し(芋立て)をしている処ですが、植えてからまだ一度も畑に行っていないので心配している処です。何とかこの連休中に(畑へ)顔を出し、その様子を確認して次の作業に取り掛かるようにしたいのです。また雑草の生え方も初夏になりますと尋常ではなくなりますので、この方面でも早く対策が必要となって来るのです。
 しかし連休中は両母上殿が自宅に居ますので、家を空ける事が出来ないのです。また4~6日の間に来訪者も予定されていることから、 なかなか無理かも知れませんね!桜(54)

0 件のコメント: