2014年5月20日火曜日

桜開花観測(24:新たな要請)

5月20日(火曜日)
 天気は徐々に下り坂に向かっていますので、午後からは雨が降るかも知れません。
 さて昨日夕方ある団体の方から要請が入りました。小生が桜観測に携わっていることは皆さんご存じと思いますが、<伊達入部400年祭>に絡む事業にも一部絡んでいるのです。 
 その関係で近日中にある図面を描いて、その方に示さねばならなくなったのです。
 その図面とは、桜標本木のある丸山公園の植樹に絡むものなので、かなり広範囲に渡っていますので頭の中にその図面が描けないのです。
 そういったことで、近々行政に出向き指導又は協力(図面提供等を)していただくようお願いに上がるつもりです。
 この祭りは来年に予定されていますので、早急な実行が求められている処です。(桜54) 

0 件のコメント: