2014年5月15日木曜日

健康管理(30:歩くと汗が・・・)

5月15日(木曜日)
 午前中は曇っていましたが、午後からは徐々に晴れ間が広がって来ました。
 さてこの中、小生達の母上殿2人が共にデーサービスに出かけていますので、小生は久々の散歩に出かけました。
 小生宅から国道沿いを学校街へ、学校の南側に川が流れていますので、その川沿いを下り海に出て直ぐ別の川を遡りました。
 その川は市の南から真っ直ぐ北に向かっていますので、その川を遡りますと再び国道に出るのです。
 そういった循環するルートで散歩をしましたが、今日は意外と歩数は伸びませんでした。わずか5,000歩でした。
 まあじっとしているよりは、すこしでも動くと身体には良いと思われます。その動きで今日は汗を薄っすらとかきました。気温はそれほど上がっていないのですが、湿度が比較的高いのです。いわゆる蒸し暑かったので・・・。でも良い汗でした。(桜54)

0 件のコメント: