2014年5月9日金曜日

家の管理(28:税金)

5月9日(金曜日)
 午後から<自動車運転高齢者講習会>に出向き、適性検査と講習を受けました。
 さて帰宅してみますと、請求書が来ていました。開けて見ますと<自動車税>の請求書でした。また今月には<家屋税>も来ることから、しばらくの間は緊縮策を取らなければなりません。
 退職後は収入金額もぐっと少なくなりましたので、支払いに四苦八苦している処です。
 色々な品物を持ちますとそれだけ税金等が掛るのです。しかし無ければかなり不便を来たし、また行動範囲も狭くなりますからやはり必需品ですね。
 金の成る木が本当にあれば良いのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: