2014年5月23日金曜日

桜つれづれ日記(43:切り替え雑多)

5月23日(金曜日)
 今日は午前中からいろいろと用事が出来て飛び回りました。
 さてその午前中は、市内自治会総会があり明倫校区の理事として出席しました。会の中身は1週間前に実施された市内支部総会と変わりませんでしたが、詳細な説明を受けました。また参集された面々は各支部の理事さんだったのです。
 さて午後からは、桜植樹についてあちこちと。
 先般電話を入れていました処から連絡がありましたので、早速出向いて詳細説明を行いました。植樹場所と周辺管理の問題です。また現地の状況も詳細に説明をした結果、一応了承していただきました。しかし、最終的には上部官署に<伺いを立てる>とのことでした。
 その帰る途中再度小生の携帯が鳴りましたので、そのまま帰宅せずその場所へ。
 この方も<先日申し込んでいた物が揃った>とのことでした。早速貰い受けし、当人に連絡。
 と今度は女房殿が交代で買い物に。更に孫が学校から帰宅しましたが今度は鍵がありません。女房殿に電話をしたり、義息に電話したりと・・・。
 
 慌ただしい半日でした。(桜54)

0 件のコメント: