2014年4月11日金曜日

畑の管理(7:畝作り②)

4月11日(金曜日)
 昨日母上殿がショートスティから帰って来ましたが、今日は再びデーサービスで出かけました。また女房殿もあれこれと忙しく出て行きましたので、小生は1週間ぶりに畑に行きました。
 今月中には色々の作物耕作に係る作業をしなければなりませんので、その準備です。まずは畝作りから始めました。先週3畝ほど作りましたが、その隣りに3畝作り計6畝となったのです(写真)。
 この畝の内3畝ほどは芋のツル出しに使い、残る3畝には芋の蔓植え(移植)と落花生を植えるつもりです。
 この他ピーマンや南瓜も始めるつもりなので、まだまだ畝作りをしなければなりません。
 さらに今年は、(出来れば)山芋作りにも挑戦です。また人参作りにも・・・。その上馬鈴薯もやってみたいですね。
 いろいろと頭の中にはやりたいことが一杯となって来ましたが、果たして身体が付いて行くのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: