2014年4月7日月曜日

自治会(12:集会所運営)

4月7日(月曜日)
 いよいよ新年度が本格的に始まりました。だが昨夜は、旧年度最後の会議がありました。
 さてその会議とは、地元自治会が運営管理しています集会所の会議だったのです。地元5町内の自治会長並びに運営委員の皆さんと、会計報告並びに1年間の運営について討議しました。また小生からは、祭りに使用します<やっこさん=槍振り>と<子供みこし>の運営について話題を出し協力を求めたのです。
 結果は出ませんでしたが、ある程度協力していただけるようなものでした。
 その後は懇親会に移って、雑談的にいろいろお話が交わされました。その中には小生がつい先日まで携わっていた<桜観測>についての話も出たのです。
 まあそれぞれお年寄りの連中なので、時には健康のことで話が弾む(?)こともあったようです。
 この様な運営でも、年々ひずみが出て来るようですね。(桜54)

0 件のコメント: