2014年4月16日水曜日

健康管理(25:無理か?季節変化か?)

4月16日(水曜日)
 今朝も晴れて気持ちの良い朝を迎えましたが、小生はちょっとだけ憂鬱です。
 先月(3月)は桜観測でほとんど毎日バイクで出かけましたが、それほど身体の不調は気にしませんでした。しかし4月になり畑作業を少しずつ始めましたので、やや身体を無理して使っているようです。
 そのためか日中はそれほど気にしないのですが、夜寝る前や朝起きてからしばらくは身体のあちこち(特に腰)が痛くなることが多いのです。
 そうしたことで先日、久しぶりに腰に張り薬を貼って半日過ごしました。その時には継続する事はなかったのですが、最近は遠出の散歩をほとんどしなくなりました。まあこの方は時間的余裕が無くなった性もあるのですが・・・。
 どちらにしても4月に入ってからは、<腰痛指数>のポイントが少し落ちているようです。
 例年、これから夏場に向かって行きますと徐々に指数が落ちますので、改善出来るよう努力しなければならないでしょう。(桜54)

0 件のコメント: