2014年4月14日月曜日

宇和島を知る(16:ぐるっと一回り)

4月14日(月曜日)
 昨日は終日雨が降りましたが、今日は朝から雲がほとんど無い上天気です。(この写真は以前のものです)
 両母上殿がデーサービスで出て行きまた小生も作業が入っていませんでしたので、久々女房殿を連れて妹宅に出向きました。先日子供の出産時にお祝いを頂きましたので、そのお返しの品を持参したのです。
 ついでに畑に寄って、近々畝を再度作る場所の選定と女房殿に現状を見せたのです。帰りにスーパーに寄り弁当を買い、写真の山(泉が森)を一周しました。
 この山は宇和島市の北部にあってその昔は郡境だったのですが、今では宇和島市の一部となって悠然と聳えているのです。
 この方角(南側の写真)からは富士山に見えませんが、北側から見ますとまるで富士山そのものです。(地元では、三間富士と呼ばれています)
 さてその三間富士(泉が森)を一回りをして、久々のドライブを楽しみました。(桜54)

0 件のコメント: