2014年4月29日火曜日

桜開花観測(20:植樹調査)

4月29日(火曜日)
 午前中、桜植樹関係で市内各所を回りました。
 この件は昨年来ある方と協力して、市内各所に<桜>を植える事業の一環として行動しているものです。
 来年宇和島市では、<伊達入部400年祭>を記念して一大イベントを開催する運びとなっていることから、この事業に関し小生も一役買っている処です。
 昨日その事業計画を練り、週明けには再度具体的な形で図面に落とすつもりです。そのため今日の行動は、計画を実行する前段階の作業だったのです。
 市内10カ所近くを回り植樹が可能かどうか、またどのような桜を植樹すれば良いかを調査しました。
 今回の調査でも、今まで見落としていた個所が数か所ありましたので、植樹本数は思わぬ動きをしている処です。
 週明けに再度打ち合わせをする際、こういった数や植樹方法なども見直さなければならないでしょう。
 でも全般に前向きな考えや行動をされていますので、比較的スムースに事が進むのではないでしょうか?楽観視かな?(桜54)

0 件のコメント: