2014年4月19日土曜日

家の管理(22:隣りの生垣剪定)

4月19日(土曜日)
 今朝ほど隣の方が、ぎこちない仕方で生垣の剪定をされてれていましたので、ちょっとだけお手伝い。表側(道路側)だけを切ってあげました。しかし未だまだ切らねばと思い、午後から再び(生垣の)上部と裏側及び周りを剪定し直しました。
 まあ見栄えは今一ですが、今まで己生えのように枝が道路にはみ出ていましたので通行の邪魔になっていた処です。
 切れない剪定ばさみを使い、息切れしながら作業を終えました。
 切った枝葉は後刻畑に持参し一部焼却しました。残りは畝に埋めたり自然に腐敗させたりして畑の肥料にします。
 いろいろ身体を動かすことによって、何か利益を生むようですね。(桜54)

0 件のコメント: