2014年4月21日月曜日

補導と指導(15:カーブミラーの清掃活動)

4月21日(月曜日)
 今朝ほどは当自治会の<資源ごみ回収日>でしたので、小生が立ち番をしました。
 さて先日ある団体から、<今年も奉仕活動を実施する>旨連絡を受け協力要請されましたので、早速今年度実施する地域にあるカーブミラーの場所と数の調査を実施しました。
 6月の最初の週に実施する予定なので、早々にその場所等を調査し図面に落として関係機関に申請しなければならないのです。
 4~5年でほぼ地域を一回りしますので、今年度実施する場所は数年前に実施した地域がほとんど含まれるのです。ただ以前に比べカーブミラーの数が増えていましたので、少し範囲を狭めて実施する予定です。
 これから依頼された団体に対し説明を行い、<OK>が出れば申請手続きを行う予定です。
 毎年恒例行事となったこの清掃活動は、地域社会への貢献活動として地元民に歓迎されることでしょう。(桜54)

0 件のコメント: